『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら』 の映画版をU-NEXTの動画配信サービスで見てみました。だいぶ前に書籍で読みましたが映画も良いですね。

昨年、『ホンマでっかTV』で爪噛み、いびき、歯ぎしりの3重苦の悪癖を相談していたイケメン俳優野村周平さんが出ていました。もしドラが映画初主演のようです。

原作者が秋元康氏の弟子の岩崎夏海さんのせいかAKBから前田敦子、峯岸みなみの二人が出ています。

前田敦子さんがみなみという役なので紛らわしいです。峯岸みなみのみならず野球部の女子マネージャーで「みなみ」と言ったら『タッチ』の朝倉南でしょう。

内容は経営学の名著、『マネジメント』(ピーター・ドラッカー著)を高校野球に応用して甲子園に行こうというものです。

あまり経営学の勉強にはなりませんが、種本の『マネジメント』が読みたくなるので経営学を勉強したい人は取っ掛かりには良いでしょう。

そうでない人でも娯楽として十分楽しめます。

出演者もなかなか豪華ですね。上に挙げた他にも大泉洋、川口春奈、瀬戸康史さんなどが出ています。

実際にはまずありえない展開だとはわかりつつ、病気の川口春奈がどうなるか? 程高は甲子園に行けるのか? 予め予想できる展開でも結構感動できます。

1.8倍速で見れば1時間ちょいで見れます。1.8倍速でも速すぎるということはないですね。2倍速でも良いかも。

U-NEXT

なら初回31日間、なら30日無料体験できるのでおすすめです。

U-NEXTはむふふな動画も結構充実していますね(笑)。
 カテゴリ
 タグ
None